モザイク・タイル         
メールボックス 他

 

「絵本作り」 木工
アイディアがもともとあったようであっという間にストーリーと絵が出来上がっていました。せっかくなので、きちんとした本の形にしてみよう、ということで表紙や箱も自分でデザインして作り上げました。続編の絵本もまた作って箱に入れてみてね!アトリエ制作初の温かみのある素敵な「手作り絵本」です。 ベニヤを1枚1枚裁断し、貼り付けて本体を作り、丹念にヤスリがけ。いくつかの翼は本体に穴を開けてはめ込む形で時間をとてもかけて作った力作です。デザインから始まり最後まで本当に頑張ったね!すごいな!
 
ぬいぐるみ  コリントゲーム
ぬいぐるみのクマちゃん!裁縫が得意だからあっという間に仕上がったね。愛嬌があってかわいい表情です! 目も口もフェルトをカットして縫いつけて、ぬいぐるみ1作目とは思えない手際の良さ! 材料/木・ネジ・輪ゴム・紙・ボンド・絵の具・油性ペン 

                                                                      

 
 「シャチ」 

材料/モザイクタイル・モザイク用セメント・木  


     
 サンゴの照明
南の島で拾ったサンゴを材料にしました
材料/・サンゴ・樹脂粘土・木・照明具
   メールボックス



   

   「恐竜」 「サイ」  
「バレリーナ」  「カメ」 「恐竜」


※「コリントゲーム」 ・「ワイヤー」は代々木公園アートスタジオのアートプログラムを参考にさせていただきました。





Copyright(c)アトリエろれっとAll right reserved.